hibi bi bi bi!!

楽しく過ごそう三十代!!三十路の女は花ザカリ。

shop http://www.middle.bz


| - | | - | - |
ちょいと前のお弁当。



コツコツと長岡式酵素玄米たべてます。
朝どっさりと排泄すべきものがでてうれしい。どっさりです!

あさは排泄の時間!ということで白湯にしてから早半年。
あさ食べると胃に負担がかかっているのがわかるようになってきたよ。

きょうは仕事先のお友達が最後の日でした〜。一緒にやっちゃんとこでお茶してみんなでワイワイ。まだヨガとかで会うから寂しさ半分。

やっちゃんの心のこもったモンブラン食べて癒されてきました。



家に帰って大急ぎで夕飯の支度〜。こういう日はベランダでご飯食べればどんな即席モノもおいしくなっちゃうのよ〜。外ご飯とキャンドルの力をかりてご馳走様でした!

| 日常 | 19:53 | comments(0) | - |
のほほん。
きょうはのんびり休日です。
午前は急遽髪の毛を切りに!

いまベランダでご飯食べたところ。
キッチンからはお鍋からポコポコと栗を茹でているおとが。秋ですのー。



今日のお昼は あるもので〜
ヒジキ煮、茄子マリネ、納豆+恩納村もずく酢+オクラ、あさの残りのシューマイにメインの「長岡式酵素玄米」

知ってます?長岡式酵素玄米って。
先日はまださんとランチしたときにそこのカフェでいただいてから病みつきに。そして我が家でもたべはじめました。とはいえ育ち盛りの息子たちに食べさせたいのですが、白米がいんだってー。

これから洗濯機が届きます。


| 日常 | 12:45 | comments(0) | - |
サクラ吹雪
 まさにきょうは見事なサクラ吹雪でした。
とっても天気がよかったので 木金土に行くのに自転車でGO.

荒川土手の下はまさにサクラの花の絨毯でした。
まだ 散ったばかりの花びらは淡いピンクでとってもキレイ。
サクラの木からひらひらと舞い散る姿は見事でしたよ。

今年の春はあっという間にすぎさってしまいそう。
でも みんな思い思いのお花見を今日はしていました。

きっと東北の被災地でもこれからいつもと変わらぬように
サクラの花は咲くのでしょうね。
少しでも 疲れきった心が休まる様に。
そして 復興のスタートとしてみんなの笑顔が
見る事が出来る様に祈っています。



| 日常 | 16:36 | comments(0) | - |
今朝の一杯
きょうはあさ余裕があったので
朝ジュースをゴクゴク。

イチゴ。
ニンジンジュース。
リンゴジュースとはちみちをいれて。



ガーと数秒。



美味しい優しいビューティーフォー
なジュースの出来上がりです。




あさベランダで過ごすのに
良い季節になりました。
| 日常 | 07:20 | comments(0) | - |
献血
 きょう 人生初めて献血をしようと思い 献血ルームへ行ってみた。
ちょっとした質問に答えて 順番がきた。
もう一度 部屋に入る前に問診コンピューターであれこれ答える。
そしたら引っかかってしまった。

「英国へ199◯年までに旅行をした人はだめらしい。」
なぜなの?ときいたら 狂牛病の恐れがあるからですって。
ふーん。。

というか 1度カウンターで同じ質問をされていて何年前かよくわからず
「いいえ」に◯をしていたらしい。 すまんことをした。

それともうひとつに引っかかってしまった。
「HIV」に関する問題??質問で 「ハイ」に思い切り答えていた。
そして 受付の方が 申し訳なさそうに
「複数の男性と性行為をしたのはいつ頃ですか?」ときいてきた。
「いいえしていません。 主人と◯日前に」
と答えたら ぷすっと笑った。。。
だって 男性と性行為をもたれたという質問に答えたつもりが
よく見ると 「男性の方への御質問」と書いてあったのです。

うー 結構はずかしかったです。

そんなこんなで 私の初献血の挑戦は惜しくも門前払いをくらってしまった。

そんなこんなした後 ふとあさ自分が子供に言っていた言葉を思い出した。

きょうは 6年生全国学力学習情報調査があったのですが 朝学校へ行く前に
息子に「よく問題を読んで答えるんだよ。。。」と言っていた私。

気をつけるのは私の方でした。。。


| 日常 | 18:02 | comments(1) | - |
月曜日
 やっと月曜日です。
土日は 子供の野球中心の日々を送っているので
ほとんど日が暮れるころまっで外ですごしております。 
きのうは 暖かくて助かりました。

ということで やっとなのです。

子供たちを送り出して 二度寝をしようと思ったが
足の踏み場もないリビングだったので 「そんな場合じゃない!」と
片付け開始。 
先ほどやっと終わりました。

しかし きょうは 息子の友達が遊びにくるということで
きっと帰ってきた時は また ひっちらかっているんでしょうね。(ガクーン)

きょうはこれからお店にいってケーキやらランチやらあれこれ
用意をしなくてならないので 週の中で一番忙しいのですが
自分の時間が作れるのでうれしいです。
今も その貴重な自分の時間。

一人時間大好きなのは 家族と過ごす大騒ぎな時間があるからなのだなーと
最近思います。

さー 一週間がんばるぞっと。




| 日常 | 08:09 | comments(0) | - |
今夜のご飯
 きょうは お店から帰ってきたら もう既に 母が子供たちに
夕食を食べさせてくれていました。本当 助かります。
なもんで 一人ご飯を満喫?
というのも 我が家の魚好きの息子たちは あっというまに
いつも私の分まで食べてしまうから 本日は半身丸ごと食べる事が
できたので大満足でした。



本日のメニュー
麦&粟入りご飯
サバの塩焼き
イズミちゃん手作りみその大根みそ汁
お新香(ぬか漬けが浸かりすぎたので塩だしをしてショウガとまぜまぜ)
明太子
カラミダイコン
お土産塩ようかん

以上シンプルですが 一番大好きなメニューです。

今はまっている番組「メイちゃんの執事」
結構小馬鹿にしていたのですが見ていたら面白い。
「私も執事が欲しい!」
メイドカフェならぬ 執事カフェにだれか一緒に行きましょう。
(もっちさん絶対見てると思う。マツジュンからミズヒロへ転向したかな?)

最近 チビは 学校でだれかの執事になったらしく 喜んでいる。
しかし これって微妙だよね。
| 日常 | 23:50 | comments(1) | - |
休日
きょうは お休み日。
といいつつも 主婦業がたんまりのこっておりますので
朝から働きっぱなしです。
お昼頃から天気がよくなるということで 洗濯機フル回転。

きょうは 息子たちの部屋が凄まじい事になっているので
学校へ行っているあいだに 片付けました。

小さくなった洋服やバックなどをいらないBOXにいれてお片づけ。
いつかお店の一角で 皆さんにご披露できればとおもいます。
捨てるにはもったないし たいしたブランドでもないけど気に入ったシンプル
なものが多いからよかったら 誰かに着てほしいしね。

ちょっとお使いに行ったいつもと違う所で かわいいお花屋さんを見つけました。

私好みのモノたちがいっぱい。 東松山丸広前の花屋さんです。


お部屋を片付けていたら 思わずお花とか飾りたくなりますね。
子供がちいさいときは すぐ花瓶を倒しちゃうからって飾ったりしなかったけどね〜。

そうそう 掃除していたら携帯でパシャリしてみました。
うちのゴミ箱。
無印のアミアミ系のゴミ箱。 上の部分がぼろぼろになっても使っていたのです
いい加減みすぼらしくなったので捨てようかと思ったのですが 気に入ったものが
なくて 思わずいらない洋服の切れ端でリメイクしてみました。
なんかいいでしょう。エコです。ケチです私。



それと よくお店に来ている方とパンのお話をするのですが
我が家のお気に入りの食パンは 熊谷にむかーしからあるパン屋さんの食パン。
ふわふわのパンを4枚切りにきって頂いて バター&はちみつが最近のお気に入りです。
このパンだと 息子も食べるんです。
朝行くと 熱々焼きたてを頂けるので 歩きながらちぎって食べている私。
 
それでは これから息子たちが帰ってくるので 一休みして
うちにお友達がくるのでそしたら寝室掃除に取りかかります。









| 日常 | 14:27 | comments(0) | - |
富士山。
 きょうは 週に一度のお茶のお稽古。
気持ちを落ち着かせ 心を「静」にすると 自然に手先が動く様になりました。
ちょっと 何かを考えると すぐ戸惑ってしまうからこの1時間は気持ちは「無」になります。

そんな心地よい気持ちになったあと きょうは 久々に真っ白な富士山を見ました。
これぞ JAPANという風景を目にしたので またまた清々しくなってしまった。

いつもの通勤の道では見る事ができないので きょうは なんか得した気分。

そんでもって 本日の夜は ガールズトーク炸裂間違い無しのメンバーで
飲み会??いやいや お食事会です。
おちしいお鍋とお刺身をご予約してあるので ワクワクでございます。

| 日常 | 14:08 | comments(0) | - |
寒い〜
 寒い。本日ストーブ出してみました。
やばい。 ストーブの前から動けなくなってしまう。

先週末は 子供の野球グランド当番で 完全防備していったら 汗でてきてしまった。

最近お店で朝の一杯は ホットチョコレート。
やばいね〜。。。。


そうそう 先日西武日本一になったじょー。
やったー 片岡!!! すげーぞ!
なんか 今回の最後の試合はすごい勉強になりました。
最後まであきらめるなーってね。
| 日常 | 19:07 | comments(0) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
つき
野村
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE