hibi bi bi bi!!

楽しく過ごそう三十代!!三十路の女は花ザカリ。

shop http://www.middle.bz


| - | | - | - |
おすすめ!
いまお湯がわくまでひまなのでおすすめ商品!

パルシステムで買う
松山あげ!



とろけるような油揚げでいつもいっぱい買っておきます。
先日お高いスーパーいったら売ってた。

それと先日コストコで買った長崎ちゃんぽん!



結構美味しい。
野菜いっぱいいれてコストコで購入冷凍海老入れてうまうまよ。

十食で880円よー。
しかし我が家は子供二人で一食で四人前食べちゃうからすぐなくなっちゃうー。
| 料理 | 17:23 | comments(1) | - |
きょうのお弁当!
きょうは旦那様の大好きなチキンライス!いつも帰ってくると「うまかったー」とニコニコしてます。

わたしのには朝ごはんで残ったししゃも入り。

お弁当って自分でつくって中身わかってるのにわくわくするよねん。
| 料理 | 06:58 | comments(0) | - |
お弁当
きのうのお弁当

| 料理 | 13:29 | comments(0) | - |
いよいよ明日。
 いよいよあしたオープン。
沢山の方々とまた出会える喜びで一杯です。
と語りは「木金土&」ブログに任せるとして。

この秋初のお鍋をしました。
ごまみそ風味のお汁に白菜 えのき 豆腐もやしをいれ
我が家の大好きなほうれん草を食べる寸前にしゃぶしゃぶ。
これがうまいのじゃー。
ごまいっぱい入っているし ほうれん草に熱を加えるので
鉄分とれるし 栄養いっぱい。
しめはやっぱりおじやでしょう。

これから週に2回は鍋の日宣言をしてごちそうさまをしました。
なにより 鍋の温かさとともに家族みんなで食卓を囲める喜びに
感謝!感謝です。

(7月29日「アトピッコ」の記事)
| 料理 | 19:59 | comments(2) | - |
旦那さま お誕生日の休日
 6月5日は旦那さまのお誕生日でした。

朝からつくっておいたケーキをプレゼントに〜。
庭にある草花をあしらったイチゴケーキ。




同級生結婚の私たち。 この1週間だけ1歳姉御になるわたしです。
たった一週間ですが 歳の違いを指摘されムッ!!しかし 昨日よりまたまた同じ歳です。うっほっほ。

最近二人一緒のお休みは月に一度になっております。
そんな 貴重なお休みなのにまた 先月と一緒のお出かけコース。
コストコへあきもせずいってきちゃいました。

お昼は先日チェックしたハンバーガー屋さん。
普通でした。

コストコでは 今回夜におうちでお誕生日会をしようと計画してたのでお肉とかいっぱい買い込んできちゃいました。 そうそう コストコで 偶然?必然?先月も一緒に休日をとったHOMES佐藤夫婦とバッタリ遭遇。そのまま 夜は我が家に連行させていただきました。

ということで わいわい楽しい宴に〜。
コストコ購入 リブロースステーキ&ヒレステーキは シェフの佐藤君にお願いしてとってもおいしい焼き具合に。






えびちゃんは ガーリックで炒めてみました。



サラダはホーレンソウのシーザーサラダ。



カブは先日お邪魔したパン教室の先生のレシピを参考に。



うー おなかいっぱい楽しい夜は過ぎていきました。

そうそう りえちゃんにまたまたプレゼントいただいちゃいました。
なにげに欲しかったんです。


| 料理 | 15:40 | comments(2) | - |
パン教室
 ちょっと前に はまださん&高橋さんとパン教室へGO!GO!してきました。
マンションの一室でのお教室。先生のご自宅ということで お部屋あれこれまで興味津々の私。 とっても素敵なご自宅でしたよ。


今回は お試し教室ということで 簡単丸パンをつくってきました。

その丸パンをアイスのコーンにのっけて焼いてアイスクリームのようにチョコでコーティング。これすんごくいいです。

お菓子は本当すぐできてしまうクッキー。ともにとってもおいしく楽しく作ることができました。


完成後は楽しい試食という名のおしゃべり会。
これが楽しいのよねー・・・なんていいながらみんなカメラでパチパチ。

サラダもお手製ドレッシングを使ってカブがめっちゃおいしかったです。


| 料理 | 13:21 | comments(0) | - |
まりちゃんと夕食。
JUGEMテーマ:日記・一般

まりちゃんが久しぶりに我が家に夕食を食べにきました。



飾ることなくいつものご飯を時間を気にせずおしゃべりしながらいただきました。
ちょうど この日はお菓子教室だったので 昼間作ったミルクレープをいただきました。

まりちゃんもシュークリームやプリンをお土産に持ってきてくれて・・・いつもありがとう!
今までなら 遅くまでちびも起きているのですが 学校で疲れたのか まりちゃんが登場とともに寝てしまいました。
だから きょうはのんびり二人でガールズトーク。
眠い目こすりながら夜は更けてゆきました。


| 料理 | 18:39 | comments(0) | - |
お菓子教室
JUGEMテーマ:日記・一般


月に一度のお菓子教室。
今回は イチゴタルトでございました。
簡単でおいしくそしてなにより・・・安全。
最近食に関するいろいろなニュースを聞くとやっぱり手作りだな〜って感じます。
前回ならった生チョコはだいぶ自分のモノになってきたので 今月は日々タルト作りに燃えてみようと思います。





ある日の休日のお昼。
題「冷蔵庫のあり合わせ」
結構こういうのおいしいんですよね。


| 料理 | 13:35 | comments(0) | - |
アレンジティー
>紅茶・・・はまっております。
基本的にノーマルな紅茶さえも飲まなかった私。
アレンジティーなんて邪道です・・・と思っておりました。
しかし 今日伊藤先生のところで教えていただいたアレンジティー。
最高に美味しかったです。

ロイヤルミルクティーは 豆乳&玄米シロップ。


ラズベリーティーは 炭酸水&ベリー。
そして ビックリ美味しかったのが オレンジティー(だっけ?)です。
ごくごく飲んでしまって 本当は相棒に飲んでいただくはずだったのですが
そんなのわすれちゃいました。(まりちゃんすまん)

きょうは 先生のシフォンケーキもありまたまた楽しくいっぱい学んだ時間をすごせました。 
まだこの夏 アレンジティーの教室をしておりますので お友達を誘って参加してみては?詳しくくは こちら!!
| 料理 | 14:43 | comments(0) | - |
夜ご飯
昨夜の夜ご飯です。
パエリア風炊き込みご飯。(具が隠れてしまった・・・)
タンドリー風グリルチキン。
行田の畑からいただいたレタスサラダ(義姉・・・爆笑まちがいなし)
ただのキャベツ蒸篭蒸し。

最後のキャベツ蒸篭蒸しは最高に甘くておいしいのよ。
ただ蒸しただけ。今のキャベツはうまいねー。

以上飯野家の食卓でした。
製作時間20分の手抜き料理できどった料理でした。


| 料理 | 15:06 | comments(3) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
つき
野村
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE