hibi bi bi bi!!

楽しく過ごそう三十代!!三十路の女は花ザカリ。

shop http://www.middle.bz


| - | | - | - |
初のユニホーム姿。
 チビが先日よりユニホーム着用になりました。
そして先日 初のティーボール大会。
まだ上の学年にくっついていったのですが 盛り上がりました。
あら?私ひとりだったかなー?なーんてしっかり相棒母さんたちと大盛り上がりでしたよ。

まだまだ 可愛いこの子たちがこれからどんな感じに成長するのかめっちゃ楽しみです。
うまい下手は人それぞれあるけれども 声を出すと言う事は誰だってできること。
しかし この誰だって出来ると言うことが一番難しいのかもしれません。

だから チビの学年は声で勝てるチームに私が!!育て上げようと思います。
プレー等はコーチにしかできませんが 声を出すように盛り上げるのは母たちでも唯一出来る事だと思います。 まだまだ 6年生までは時間があります。涙あり笑いありのこれから親子共々楽しみたいと思います。


整列〜の声に悪戦苦闘。
しかし ちゃーんと並べました。

我が息子。 勝った喜びで誇らしげに整列しておりました。



| こども | 23:14 | comments(0) | - |
参観日
 昨日 今日と参観日です。
低学年と高学年は日がちがうので私は2日連続。
昨日はゆうとの参観日でした。
算数の授業だたのですが 立方体のお勉強をしておりました。
子供の頃数学の授業がすきになったのはこの頃だった気がします。
しかし 午後の授業だったので睡魔が私におそってきたため
他の教室も見に行ってきました。

同じ野球チームのメンバーの様子をみにいったのですが みんなのぞきこむと
ニヤって笑う可愛い奴らです。

家のクラスは19人という少人数なのですが お隣の下級生のクラスは子供&母で
ぎゅーぎゅーで御座いました(34人生徒かな)

きょうは がくの参観日です。
楽しくのぞいてきまーす。
| こども | 07:37 | comments(0) | - |
休日らしい休日???
 今朝は フル活動してました。
お昼過ぎから家をでてあちこちへGO.

まずは近所のfurusato牧場へ。

最近少しきれいに整えたので人が結構くるらしい。
ちょっとまえピザ釜&小屋が完成したのですが
先日 火事になってしまって行く前になくなっちゃった。
きょうは 3月になって産まれたヤギが白&黒がいて
めっちゃ可愛かった。

その後またまた近所のイチゴ狩りへいったのですが
数がすくなくなっているので 出来ないと言う事で
都幾川の山本さんのところへ行く予定があったので
そちら方面のいちご狩りへ。

「一年分のイチゴを食ってこい!!」と命令したのはいいが
30分の制限時間があったにもかかわらず10分でお腹いっぱいに。
しかし チビのがくのみそのままハウスのなかで一人食べていました。

その後は 直売所へ行ったり 公園??のがちゃぽんで遊んだりと
結構たのしかったです。

そんでもって カヌーのっちゃいました。
木工作品を置いているお店の方の所有するカヌーに
のれるんです。 子供と4人でめちゃめちゃ楽しんじゃいました。
カヌー欲しくなっちゃった。。。

そのご地元の小学生たちに崖下の隠れアジトに連れて行ってもらったりと
結構たのしくってたのしくって!!
またくるねーといいながらバイバイしました。





| こども | 20:59 | comments(0) | - |
冷蔵庫
最近 冷蔵庫の野菜室などをあけると ヨーグルトが奥の奥にしまわれている。
???置き忘れ?と思うと 日付はまだまだ先のもの。
どうして? はい。。さすが次男です。がくのしわざです。
先日は 椅子にのぼっておにいちゃんの手の届かない所に隠していました。

次男は 利口だな。
しかし 食べようとテーブルに置いた?放置してたら
おにいちゃんに食べられちゃった。

(私は そんながくが冷蔵庫を見て無くなっているのにびっくりしている
顔を見たくていつも隠されたヨーグルトをさらに隠しております。)
| こども | 07:28 | comments(2) | - |
奴ら・・・
 最近 奴らたちはどこで情報を得ているのか 私のおっぱいを見て「垂れてる」といった。まーそれはわかる。 否定はできない。 
しかしですね〜 「おばーちゃんのおっぱいみたい」とまで口にした。一発 ゲンコツ入れさせていただきました。 (あんた達を大きくしたのは このおっぱいじゃー!!と愛をこめてね。)
そんでもって 「ママは何カップ?」との質問。

小学校5年生に成長した息子もたいしたことを聞くようになったもんだ。
どうも奴らが比較の対象としているのは グラビアアイドルらしい。
あの ぷっくりツンとしたおっぱいたちと・・・。

先日 Jカップのアイドルが 登場したので息子にそれを見せたら 早速比較の対象になりました。 
 いろんなことに刺激を受けるのはいいが・・・

| こども | 17:29 | comments(1) | - |
極楽〜
今日は お兄ちゃんの参観日でした。
ちなみに 明日はちびの参観日。
高学年と低学年で2日間行われるのでちと大変。
きょうは 宿泊学習の感想発表だったのですが
みんなすごく上手でした。 ハキハキとしていてもう立派な高学年ですね。

午後は学校行事で終わってしまったのですが
午前中時間をつくって 私の大好きなお湯の温泉「玉川温泉」へいってきました。
あこれこないシンプルなお風呂なのですが お湯が最高です。
アルカリがつよいのかはいったとたん つるつるっていうかヌルヌルになるお肌。
最高!! 30分に一度源泉が冷たいまま入ってくるのでお顔にパッテイング〜。
きょうは 女湯が岩風呂のほうだったので めっちゃ気持ちよかったです。
ぜひぜひ いってみておくれ〜

| こども | 19:14 | comments(0) | - |
優勝。
JUGEMテーマ:育児


はい。皆様にお騒がせしておりました 息子の野球大会。
うっふっふ リーグ戦優勝しました。
初の優勝ということで 親子ともども大喜びでございます。
つぎは その上の試合にでるとか?(ごめんなさい私野球オンチなので)

みんなでがんばって親もいっぱい応援して勝ち進むってすごいですね。
この感激は 本当子供のおかげだと思っております。
いままで負けばかり経験してきたので その悔しさが今回彼たちの成長になったのかな?


| こども | 14:12 | comments(0) | - |
がく!!7歳。
本日 ちびの雅空は7歳のお誕生日です。


早いですね〜。いま 一番 キカン坊でこまっております。
そんな がくのお誕生日会は いつものHOMESで先日ちょっと早いですが
やっちゃいました。
ダイナの秋山ファミリーも一緒にめっちゃたのしかったです。
いつもよりお肉を食べ過ぎたのに やっぱり最後にご飯モノは食べられちゃうんだよね。
これが いけないのよね。

さてさて 二人が着ているTシャツは HOMESオリジナルの夏バージョンT。


とってもかわいくて私がほしいです。
そして HOMESのみんなから プレゼントを頂いたり ケーキを頂いたりと・・・。
ありがとうございます。
| こども | 18:37 | comments(3) | - |
鉄道博物館。
先日 学校がお休みということでお店もお休みにして(突然ですみませんでした。)大宮にできました『鉄道博物館』へ行ってきました。
以前行ったときは 秋葉原にあったときはベビーカーにちびをのせていった覚えがあります。
新しくなってからは始めて。がくはおねーちゃん家と一緒に一度いったことがあるだけあって「ぼくが案内役!!」てな感じで張り切っておりました。
新しい博物館ということだけあって 楽しい!!
思わず 鉄道を極めた方々を横目に自分たちもやばい目つきで一日過ごしてしまいました。
 
 ジオラマほしい・・・ナ。


  予約制の電車・・・親は必死です。

  
これほしい・・・。

| こども | 13:30 | comments(0) | - |
家族団欒
新学期が始まって2週間が終わろうとしています。
ちびも学校に慣れた様子。
二人とも朝7時には家を出なければいけないので大忙し。
しかし ここのところ家族4人そろって朝ごはんを食べる習慣がつきました。。
これは なんだかうれしい光景です。
夜はどうしても主人は仕事で遅く別々にご飯を食べるので 朝ぐらい一緒に!!の提案に主人ココロヨク!賛成してくれました。
たった30分の忙しい時間なのになんだか心にゆとりができていろいろとお話したりたまには怒られたりと子供たちにとっては楽しい時間になったみたいです。
まー 一人 時間との戦いに大騒ぎしてぶつぶつ言っているのは私なんですけどね。



| こども | 19:02 | comments(1) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
つき
野村
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE