hibi bi bi bi!!

楽しく過ごそう三十代!!三十路の女は花ザカリ。

shop http://www.middle.bz


| - | | - | - |
群馬クラフトフェアー
きょうは、午前中にゆうとの野球当番。
終わってすぐに高速使って
クラフトフェアーにいってきました。

雨も降らずによかった。






帰りにパクり。





ところてん久しぶりで
美味しかった。
焼きまんじゅうは期待を裏切りません。
| おでかけ | 15:28 | comments(0) | - |
充実な一日
まずは 先日土曜日のi-no市。
私一階でフリマ担当でしたが
皆様お越し頂きありがとうございました。
お昼にnon*cafeさんの美味しいボックスランチを
頂きましたがうまうまでした。
お家でも挑戦してみよーっと。

さて 18日の日曜日珍しくひとりでお出かけです。
まずは わがゆかりちゃんが出店している鬼子母神の手創り市へ。
いつもお店で見ているゆかりちゃんの作品が都会の香りがしていました。
そして いつもかわいいshuanさんも沢山の方に囲まれながら
ステキな作品をご披露していました。
今回の私のひとつの目的は指輪のリメイクのお願いでした。
おじいちゃんの形見を私なりに気に入った形にしようと
ある作家さんにお願いしました。
完成してきたらまた御紹介しますね。


そして急遽言ってみようと思ったのが
j-wave主催のxchange「おしゃれな古着交換会」
自分の着なくなった洋服を持ち寄り
会場の商品から10点までお持ち帰りOKなイベントです。
私の目の前で自分が持ち寄った品が新たな持ち主さんの
ところへ旅立って行く所をみてなんだかとっても嬉しかったです。
そして 私もステキな商品をget.
これはちょっとはまりそう〜。またいこーっと。



そして そして その脇では
ファーマーズマーケットをしていました。
美味しそうな野菜やお菓子やパンが並び
何となく海外のマーケットを思い出す。



nasu shozoも出店していて
スコーンとクッキーを購入してきました。
お店のスタッフの人が
「那須は震災後さびしくなっちゃったから
こちらに元気を頂きに参りました!」
と言っていました。
がんばれ!日本。

そんなこんなであっという間に充実した
一日はおわっちゃいました〜。


p.s  先日ブログに「産直にんじんジュース」を
のっけたら 会う人会う人に「どこでかえるの?」
と聞かれるのですが あちらは パルシステムで
購入可能です。(最近パル仲間が増えて楽しい〜)
こんな時だからこそ信頼出来る相棒を見つけるのもいいですよ。
パル自慢を聞きたい方はお声掛け下さいな。


 


| おでかけ | 22:52 | comments(0) | - |
久しぶりに。
きょうは濱田さんのお店Berry homeへ
あそびにいってきました。

午後から参観日だったので
猛ダッシュで。
しかし行って正解。
えんちゃんにも会えたし
なによるやる気のパワーを
頂いてきました。


お客様の差し入れの
おむすびやパン、そしてカレードリア
まで頂いてランチまでご馳走になった
充実の休日でした。

参観日まえにお家によったら
お風呂場はもう私の大好きな
五月の香りが中庭からしてきました。

今にもお風呂に浸かりたい風景
を横目にみながら学校へ。



いまね我が家の第二のリビング
でブログ書いているのですが
外がめちゃめちゃきもちいい。
そろそろ焚き火遊びの季節かな?

| おでかけ | 20:38 | comments(2) | - |
本日のメインは〜 チビ大興奮。
 沖縄2日目。
きょうは チビの大好きな魚に会いにいきました。
水族館大好きのチビ。
沖縄美ら海水族館への道のりはちょっと思ったより遠い。
しかし そんな長旅?(沖縄では長旅の部類)も海のきれいな景色で海無し県の私たちは満足。
途中車を停めて砂浜へ。


息子と旦那様はなんだか密会。
佐藤君にあやしいメールを送っておりました。


こんな姿見ると 私は「めっちゃ幸せ!!」って感じます。
息子二人で昔は「あ〜あ」なんて思ったけど 今は息子二人でよかった〜と思います。


沖縄美ら海水族館は 春休みということでとってもこんでいました。
そんななか チビは水槽をみるとたん走り出す。
行方不明になっている事も解らないようで どっちが迷子だかわからぬ状態に。
しかし ふと横をみると現れるのでちょいと放牧??

今の期間だけ?なのか バックヤードも予約無しで見れました。
これには ちょっと感激。 上から見る魚たちは大きいよ〜


その後は 世界遺産の今帰仁城跡へ。
思った以上にステキでちょっと感激。
昔の人ってすごいね〜って思います。



お昼を食べ損ねたのできょうは早いご飯。
開店と同時に訪れたのはステーキハウス朝日ハウスへ。
めちゃめちゃ柔らかいお肉にビックリ。


感激しながら 昔沖縄に来た時 ゆうとが食後の鉄板に手を置いてしまってやけどしたことを思い出す。すぐ側に病院があってたいした事無かったけどあの時は涙でした〜。

その後ホテルへ帰ってゆっくりしよう〜なんてうちの息子たちには許されません。
到着20分後にはプールへGOでした。
今男3人で大浴場に入っております。
子供たちも大きくなり 母は一人お風呂へ。
幸せなのかちょっとさびしいのか〜 子供の成長は早いですね。



きょうのおやつ。


| おでかけ | 21:14 | comments(0) | - |
只今。。。
 イベント終了してかれこれ10日。
その間あれこれめまぐるしい日々が過ぎました。
息子の少年野球卒団式。
そして小学校の卒業式。
どちらも最高の節目になりました。
子供の成長とともに自分自身も大人に?親になったんだな〜って感じさせられました。

で。。。
只今私旅に出ております。


今しかない!!と2週間前に決定した沖縄の旅。
息子も本格的な野球生活になるためこれが最後かな?なんて思いながら
楽しく一日目が本日すぎました。

5日間の予定なので出だしはゆっくり。
今回の目的はゆっくりのんびりです。
だからといって離島だと私たち退屈してしまうので本島。
以前来たとき ブセナホテルに泊まったのですがあの場所だとちょっと不便。
ということで 今回は全日空系のラグナガーデンホテルに。
まだ滞在時間6時間程ですがかなり快適です。
リゾートとシティーホテルを足して2で割った感じです。




今日は 一日移動で終了。
空港からホテルまで すごい渋滞でびっくり。
やはり車社会の沖縄なのだな〜と思いました。

飛行機がお昼の便だったので お弁当を買って搭乗。


ふとおもったのですが 食べている私たちはいいのですが 食べていない人はあちこちからいろんな匂いがしてちょっと迷惑なんじゃないかな〜ってね。
4月からドリンクサービスも有料化になるというので CAの皆さん仕事なくなっちゃうんじゃないかな?ってちょっと心配になってしまいました。きっとお金払う様になったらみんな持ち込みですませちゃうよね。

そんな心配はさておき 久しぶりの空の旅はやっぱ楽しい。

沖縄がちかずいてくると 海の色がちがう。


いいな〜 住みたいな〜なんて思ったのですが さっきスーパーにいってパート募集のちらしをちらり。時給が昼間700円以下と言うのを目にしてちょっと現実に帰ってしまいました。

途中小腹がすいたのでお決まりの 「A&W」へ。

公園もあったりとチビは大はしゃぎ。
まだまだこどもですの〜。

ホテルに到着して 30分後にはプールへ。

そんでもって1時間程あそんで 夕食へGO

ホテル側の 察度へ。
居酒屋さんなのですがメニューがいっぱい。
なかなか美味しかったです。


のどかかわきすぎて一口飲んでからのオリオンビール。
店内はちょいとこんでいてスローテンポに時がすぎていきました。

さーてと 明日はちょいと行動派になって遊んで参ります。
| おでかけ | 22:39 | comments(3) | - |
実は〜最後までお読み下さい。
 私たち家族も行ってきました。

セドナの夕日はとてもキレイです。
パワースポットだけあってからだの中からジワジワと活力が湧いてきます。
帰りの飛行機はなんとあの噂のカップルと一緒でした。
彼たちはファーストでしたがビジネスの席から二人の
ラブラブ振りはよく見えましたよ。

そしてそして〜続きよんでね。

続きを読む >>
| おでかけ | 19:46 | comments(0) | - |
ひとやすみ
 きょうは 朝から事務仕事。
次へ進むには終わらせなければいけないと常々思っていてはいたものの
どうしてもさぼっていたのできょうは自分の尻を叩きながらやっております。




しかし ちょっと飽きたので ブログをかこーっと。

先週のお話ですが 体育祭の振り替え休日を使ってちょいと遠出をしてきました。
普通のお休みは全部野球なので この休みは年間とうして旅行以外で遊べる
唯一の日です!!

今回は アクアラインが800円ということで 初通過してきました。
せっかくならおいしいものをということで 木更津で貝尽くし。
アナゴ天丼も頂きまして ご満悦でゴザイマス。





海ほたるってきっと夜きれいだろうねー。

というか 台風の日にあそこ渡るのはちょいとビビるね。
なんとなく 新婚旅行にいった フロリダ半島の南端からキーウエストを結ぶ
US1号線の間にある42の橋のセブンマイルブリッジを思い出しました。

そうそう 一休みしたときに 足湯につかってきました。


その後は お台場の「日本未来科学館」へ
ここいいよ!! プラネタリウムは満席になっちゃっていて見られなかったのですが
また行きたい!!
今度朝一にいってぜったいチケットとってやるー。



この地球で 今の温暖化の様子などを説明してくれるのですが
本当 つくづく今後の地球は大丈夫?と思ってしまう。

だからこそ エコという名のエゴな生活をしなければと思う。
エゴ=エコと言われているが どういうこと?って以前は思っていた。

エゴ・・・利己主義 自分勝手、自己中、わがままといった意味で使われる自分勝手
     
いろいろ使われているが 例えば 考え方を変えてみる。

「私は 乾燥肌で冷え症だから 暖房は控えめにして膝かけ&ストールで家で過ごすの」

電気や灯油などの消費を抑えられるよねん

「野菜は 無農薬で 庭の畑の野菜しかたべないのよ!だって自分の体のためだもの」

フードマイレージで換算したら ゼロ!! と言う事は 飛行機やトラックなどの燃料を使われないで
家庭の食卓にのるのよ。

こう考えると まずは 自分自身の生活にいい意味わがままになってこだわることによって
地球環境も良くなるのではと思います。

うちの子は 今はかなり良くなってきたけど アトピッ子&小児ぜんそく持ちです。
昔 本当 発作や全身を襲う痒さと闘っている息子を見ると
「ごめんね ごめんね」と泣きたくなるくらい 自分を責めた時があります。

 私の実家は商売をしていて ばあちゃんがご飯を作っていただので あらゆるものが全部手作りだった。
だから スーパーのお総菜がうらやましく感じたけど 今思えばそれってすごく幸せなことなのですがね〜。とわいえ 私たちの時代の駄菓子とかでも 着色料バンバン入っていて 舌が赤や緑になって大喜びしていた時代を生きてきたから子供にアレルギーがでるのかな?なんて考えると過去を責めたくなってしまう。

でも 過ぎた過去を責めてもしょうがないという事で
いろいろ自分なりにあれこれ情報を集め 今は 出来るだけ体にいいものを取り入れようとがんばっている。

普通に生活していたら きっと気付きもせず 学ぶ事がなかった事ばかりだと思うけど
息子のアレルギーにより 私自身学ばせてもらっている。

ボディーシャンプーは まずは アトピーの肌には 無添加なものをと考えて使うと
生分解性の高い主成分(=土に戻る。 微生物が分解できる、という意味) のものを選ぶと思います。

これは 「地球にやさしい」という歌い文句が多いかと思うけど
実感してびっくりしたのが 浴室に残る石鹸カスが殆ど無い。
いわゆる湯垢のようなものなのですが 普通のボディーシャンプーの入れ物とちがだわって使っているモノを比較するとふちが綺麗なのだ。
(無印のモノを使っているのですが いつまでたっても上のポンプ部分が汚れないの)
これにはびっくりです。
ということで お風呂掃除が楽チンになりました。

何が言いたいかって エゴ=エコ=地球にやさしい=自分に都合が良い
と言う事です。。
当たってない部分もあると思いますが 自分や家族は知識をもって私ががんばらなければと
日々思っております。

以上 仕事に戻ります。

でもね 今の世の中 「エコ」「オーガニック」「無添加」などという言葉を
つければ何でも売れる市場になっていて あれこれあふれていますが 
その中での見極める目をちゃんとつけるようにみなさん頑張っていきましょう。










| おでかけ | 11:21 | comments(5) | - |
「無」といいつつも
 夏休み最終週にお泊まり旅行に行ってきました。

今回は 本当野球の予定に振り回されて 長く休みを取れたとしても3日間。
沖縄に行きたかった所ですが‥ 日数が少なく断念

そんなこんなで 8月後半なので海もくらげが一杯だろうし
いつものリゾナーレに。
とはいえ リゾナーレだけではということで
一日 たき火遊びをしながら PICA富士西湖のパオにお泊まり。
イイノ家では珍しい アウトドアです。

夕食は 現地のお肉屋さんでステーキ肉&馬肉を買い込んで
便利なルクルーゼのグリルパンはお家から持参して おいしく焼けました。

   
どのくらいやっただろうか 夜中のまでたき火に男どもは夢中になりました。

そうそう 昼間 カナディアンカヌー乗りました。
以前 都幾川で乗った以来 あの乗り心地をもう一度味わいたくて。

 
しかし これが大変でした。 なおさん&ゆうとコンビはよかったのですが
私&がくコンビは波瀾万丈。しかし 楽しかったよん。


二日目は 10時頃西湖をでてリゾナーレへ。
早めにチェックインして プールでお遊び。
中学になるゆうとは来年も付合ってくれるでしょうか。

3日目 おいしい朝食を頂きまたまたプール。
おなかをすかせて カナディアンファームへ。



ここは昨年二日間立て続けでおいしいチキンを食べにきてしまったところ。

   
昨年は冬だったので ダークな色のファームだったのですが
今回は緑に包まれた いつ行っても見習いたく住んでみたくなってしまう
場所です。 きっとなおさん めちゃめちゃ刺激頂いてきちゃったと思います。

いずれは〜なんてまた夢が出来てしまいました。

そんなこんなで 家族4人の楽しい時間はあっという間にすぎてしまいました。
心にはいっぱいの楽しい思い出を押し詰めて今年の夏休みは終わります。

夏休み中 こんなに子供と正面切って付合った事は無かったと思います。
私も主人もみっちり子供と付合った夏休みでした。




9月からは気合いをいれてあれこれがんばろー。

画像はこれからのせますね。

| おでかけ | 20:00 | comments(0) | - |
Omoya
 きょうは 昨日OPENした「Omoya」へ朝日に行ってきました。

こちらのオーナーイズミちゃんはyottocoのお客さま&トキヨリスタッフです。
初めてお会いしたときから「カフェをOPENしたくて」とあれこれ語り合った彼女。
そんな彼女が昨日 とてもステキな古民家の自宅の一部を改装してカフェを開きました。

本当は昨日お祝いに駆けつけたかったのですがお店があったので
今日チビと一緒におじゃましました。

アプローチからしてとってもステキに完成していました。
ゲストを迎える庭先のもみじが青々としていてとってもステキ。

一歩中に入ると 昔のおばーちゃんちの様な土間がカフェコーナーの一部です。
畳のお部屋にはみんなで囲めるテーブルがどーんと構えていてお子様連れの方も
安心してランチできるかんじかな。

きょうのメニューは Omoyaカレーとカジキの照り焼きランチ。
どれもイズミちゃんの愛情が一杯入っていておいしゅうございました。
ごぼうの炊き合わせがめっちゃうまかった。そしてきょうの旬のタケノコをつかった
ご飯が韓国海苔にまかれてこれまた絶妙でした。

カレーはパンかご飯が選べるのですが これまたパンはこだわりの品。
ネットでは拝見した事あったのですが 「手づくりや」さんのパンなんです。

プチデザートもぜんざいがお変わり欲しいくらいおいしかったです。
次回はこっそり台所に侵入してお変わりしちゃいますよん!!イズミちゃん。

ぜひぜひ お近くの方そして ほっと一息つきたい方はおばーちゃんちのような
Omoyaに遊びにいってみてみてくださいな。

こちらのお店も?一人でがんばっているので ご予約のお電話をして頂けるときっと
確実に召し上がれると思います。

048-594-7100  埼玉県深谷市原郷464-3  
定休日 月 土 日 祝日
11:30〜15:30
| おでかけ | 18:22 | comments(1) | - |
Omoya
 きょうは 昨日OPENした「Omoya」へ朝日に行ってきました。

こちらのオーナーイズミちゃんはyottocoのお客さま&トキヨリスタッフです。
初めてお会いしたときから「カフェをOPENしたくて」とあれこれ語り合った彼女。
そんな彼女が昨日 とてもステキな古民家の自宅の一部を改装してカフェを開きました。

本当は昨日お祝いに駆けつけたかったのですがお店があったので
今日チビと一緒におじゃましました。

アプローチからしてとってもステキに完成していました。
ゲストを迎える庭先のもみじが青々としていてとってもステキ。

一歩中に入ると 昔のおばーちゃんちの様な土間がカフェコーナーの一部です。
畳のお部屋にはみんなで囲めるテーブルがどーんと構えていてお子様連れの方も
安心してランチできるかんじかな。

きょうのメニューは Omoyaカレーとカジキの照り焼きランチ。
どれもイズミちゃんの愛情が一杯入っていておいしゅうございました。
ごぼうの炊き合わせがめっちゃうまかった。そしてきょうの旬のタケノコをつかった
ご飯が韓国海苔にまかれてこれまた絶妙でした。

カレーはパンかご飯が選べるのですが これまたパンはこだわりの品。
ネットでは拝見した事あったのですが 「手づくりや」さんのパンなんです。

プチデザートもぜんざいがお変わり欲しいくらいおいしかったです。
次回はこっそり台所に侵入してお変わりしちゃいますよん!!イズミちゃん。

ぜひぜひ お近くの方そして ほっと一息つきたい方はおばーちゃんちのような
Omoyaに遊びにいってみてみてくださいな。

こちらのお店も?一人でがんばっているので ご予約のお電話をして頂けるときっと
確実に召し上がれると思います。

048-594-7100  埼玉県深谷市原郷464-3  
定休日 月 土 日 祝日
11:30〜15:30
| おでかけ | 18:22 | comments(0) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
つき
野村
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE